SVツーリングにお邪魔

mixiのSUZUKI SV 400/650/sコミュのSVツーリングにお邪魔してきました。

朝4時頃にひと雨降ったから7時頃にはまだ道が濡れていて、行くのをやめようかとも思ったのだけれど、8時頃から陽がさしてきたのでやっぱり行くことに決定し、長袖にメッシュジャケットといういつもの格好で、9時10分頃出発。

国道362号線を南下して県道58号線で峠を超え、新東名の森掛川インターをやり過ごして県道269号線を東進し、丹間で右折&左折して細い道を進み、途中で県道81号線に合流して五和に出て南下し、日切のインターでバイパスに乗って、そのあとはず〜っと国道1号線を東へ。富士山もくっきり見えたが、雪がかぶっていないとなんだかそれらしくなくて、ちょっとがっかり。

途中、沼津のバイパス沿いのガソリンスタンドでガソリン補給。322km走って10.84l入ったので29.77km/lと良い感じ。キャブのガソリン漏れを直してもらってからは、着実に29km/l以上をキープしているので、このまま行ってくれれば良いのだけれど、寒くなるとちょっと悪くなるかも。

三島の坂を駆け上がり、箱根関所南の信号を右折して県道75号線で大観山ビューラウンジへ着いたのは12時10分だったので、自宅からちょうど3時間。

駐車場を一回りして目印とされていたSV650S(K2黄) を見つけ、隣に止まっていたKTMとの隙間に入れたらと言われたのでちょっと試そうとしたが、結構狭くてあきらめて斜め後ろに止めさせてもらった。

皆さんとちょっと会話をしたあと、早速記念写真。

ちょっとしたらKTMさんが出発したので、私のSVを押して前に進めてさらにパチリ。

なんだか逆光みたいだったので、反対側からももう一枚。

SV400S, SV400, SV650S, SV1000Sで総勢9台。さらにちょっと離れた所に私と同じ赤のSV400S、しかも同じ浜松ナンバーが1台いて、異様にSV密度が高い駐車場でした。

そのうち椿ラインを走りに行くという人たちが何人か抜けたので、私はトイレを借りに展望台の中へ。ついでに昼食もと思ったが、観光地価格だったのでやめにして、反対側の出口から出て歩道橋を渡ったあたりで芦ノ湖と富士山の写真をパチリ。

駐車場に戻ってもまだ3人ほどいてお話ししていたが、私は早々においとましました。突然の訪問でも優しくしてくれてありがとうございました >> 皆様

(もしも写真にお顔が写ってしまっていて都合悪いようでしたら、何枚目を削除して欲しい旨連絡下さい)

帰りもひたすら国道1号線。でも、いつになくまっすぐ走ってばかりでストレスがたまってきたので、静岡から国道362号線でワインディング三昧。

一番おいしい上り坂で、前を行く大排気量のバイク2台にむかついてぶっちぎり、頂上の休憩所でトイレ休憩。そこから先の下りはちょっと頭を冷やしてペースを落として安全運転。

途中でバイクの影の写真が撮りたくなって、また一枚:

国道1号線を走っていた時は陽射しが暑いくらいだったが、山の中で陽が落ちると結構寒くなってきた。

自宅到着は17時10分。

本日の走行距離340.0km。

SH-25MRでとったGPSログはこちら:

This entry was posted in 走行記録. Bookmark the permalink.

4 Responses to SVツーリングにお邪魔

1. 近藤  says:

はじめまして、名古屋で同じsv400sの2001年式に乗っております43才リターンライダーの近藤と申します。

svのサイトいろいろ探していたらたどり着きました(^^;)

sv初心者なので今後とも情報交換など(一方的に聞くだけだと思いますが)していただきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

• Setsu says:

ようこそ。
      こちらこそよろしくお願いします。
      私でお役に立てるならお手伝いさせていただきますので、気軽に声をかけてくださいね。
      # 鳳来や稲武方面に走りに行くようでしたら、合流できるかもしれないのでお知らせ下さい

2. figaro says:

こんにちは
    上から3枚目の青/白400Sの者です。
    以前からここのspec表見て整備の参考にしてました。
    自分の燃費とほぼ同じデータですね。
    一度例外ありまして首都高から東北へ向かったときにガス欠になるまで482km走りました。
    (速度は6速100km固定 500mlのガソリン携帯缶予備として所持)
    まあ縁があるもんですね。

• Setsu says:

ようこそ。
      サービスマニュアルとパーツリストも持っているので、知りたいことがあればお答えできるかもしれません。何でも聞いてください。
      ガス欠になるまで482kmですか。私は予備缶を持っていないので、320km位になるとドキドキしながら走っています。
      大観山では皆さんとお話しするだけで一緒に走りませんでしたが、また機会があれば今度は一緒に走りたいので、イベントがあるようなら教えてください。(首都圏だと、私の場合集合地点に到着するまでが半日がかりだったりするかもしれませんが…)