コーヒー豆と羊羹と

午前中の防災訓練が終わり午後から暇だったので、いつものようにコーヒー豆を買いにまめやかふぇへ。

12月になったがまだそれほど寒くなく、ヒートテックで武装しているものの、オーバーパンツははかずにジーパンのまま。

国道362号線から県道58号線へと左折し、峠を超えて森町を抜けて袋井へ。

まめやカフェでコーヒーの焙煎が終わるのを待ちつつ、その後どうしようか考えていたが、掛川市横須賀の愛宕下羊羹までそれほど遠くないことを思い出し、羊羹を買いに行くことに決定。

南下して国道1号線を横切り、愛野公園脇を通ってまっすぐ進み、最終的には県道69号線で西へ。横須賀城址公園の看板を過ぎて少しして脇道にそれ、横須賀の古い町並みへ。県立横須賀高校へと左折して、正門前をさらに左折しT字路を右折した後左折して愛宕下羊羹に到着。今回は迷わずにたどり着けた。

駐車場にバイクを止め、店に入ってどれにするか物色。やっぱりこの季節は栗だろうと思い、栗羊羹を購入。700円なり。レシートを見ると14:59分。

早速食べたくなり、女房の実家へと向かう。県道41号線を西に向かい、県道403号線へと左折して磐田駅の西側で線路を越え、県道261号線で天竜川を渡って実家にたどり着いたのはおやつの時間の5分前。が、駐車場に女房の車が見当たらず、お出かけ中の様子。仕方が無いので実家の前をスルーして自宅へと引き返す。

宮竹のいつものスタンドでガソリン補給。221.0km走って7.7l入ったので28.7km/l。レシートを見ると15時08分。

自動車街を東進し天竜川を越えて堤防を北上し、天竜市街を抜けて国道362号線で自宅まで帰り着いたのは16時10分頃。

本日の走行距離132.1km。

本日の購入品:

SH-25MRでとったGPSログはこちら:

This entry was posted in 走行記録. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.