ホワイトデーの準備をしつつ一回り

去年の1-3月は、ほとんどバイクで走らなかったけれど、今年は暖かいせいか月に1-2回は必ず走っている感じ。
来週用のコーヒー豆は足りそうなので、今日は特別目的地もなくぶらぶらと。

チョークをいっぱいに引いてセルを回すと、今日も一発始動。なぜか今日はオイル上がりの白煙が出ないっぽい。いつの間にか出るようになって、いつの間にか直ってしまうものなのか?

13時10分頃自宅を出発。国道362号線を南下し、県道58号線へと左折し峠越え。凍っている場所があるといけないので気持ち控えめに走ったが、凍結箇所は無し。

森町に向け下りながら、今度のホワイトデーは平日だったことを思い出す。今日買うことにして、去年と同じく森町のパリブレストでクッキーを箱詰めしてもらう。その間、ショーケース内をのぞくと、今まで一度もお目にかかれなかったパリブレストが2つ。バイクで持ち帰るとつぶれてしまいそうなので、その隣にあったプチパリブレスト(100円)で我慢。ということで、プチパリブレスト2つ追加で、計1,700円。レシートを見ると14時丁度。

県道58号線に戻り、すぐに右折して広域農道を飛ばす。以前から路面改良工事中だが、交互通行が数カ所あるだけで、迂回させられることは無かった。工事済みの所はさすがに走りやすい。早く工事が終わらないかなぁ。

途中で県道277号線へと曲がり、さらに県道374号線を経由してかささぎ大橋方面へ。天竜川の左岸の堤防を走ろうかと思っていたが、風が強そうだったので橋の少し手前で右折して県道44号線を北上。天竜浜名湖鉄道の踏切を越えたら左折して、県道40号線経由で天竜市街へ。

双竜橋で右折して国道152号線を少し走るも、おやつに大判焼きを買うために静岡銀行の少し先で左へ回り込む。大判焼き屋の前にバイクを止めて、小倉あんの大判焼きを購入。今日も奇麗なお姉さんに180円払ってジャケットのポケットに入れる。右のポケットだけ暖かくて良い感じ。

国道152号線に戻り、山東で右折して国道362号線を北上して自宅に戻る。先日車で走ったときに凍結していてビビった箇所も、さすがにこの時間だと凍ってはいなかった。
自宅帰着は14時55分頃。

こたつで暖まりながらおやつに大判焼きを食べ、幸せな気分に浸る。

本日の走行距離79.5km。

SH-25MRでとったGPSログはこちら:

This entry was posted in 走行記録. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.