また飯田まで

天気予報に依ると、今日も暑くなりそうなので、涼みに行くためバイクでお出かけ。メッシュジャケットを着て自宅を出たのは9時45分頃。

国道362号線をまずは北上して県道389号線へと左折。そのまま道なりに山住峠を目指す。途中で、先日の台風の雨のため、滝のように水が流れ落ちている所を発見して記念写真。

望遠で距離感を縮め、雫がバイクに降り注ぐように撮ったつもり。

山住峠を通り過ぎて、水窪に向けて下る。国道152号線へと右折してさらに北上。兵越峠を超えて上村を過ぎ、いつになく国道474号線のトンネルへ。まっすぐで長いトンネルはとっても涼しくて、この季節ならいい感じ。県道251号線に下りたら道なりに飯田方面へ。途中で迂回させられたが、飯田方面の標識に従って適当に進んでいたら、国道153号線に出た。

左折してちょっと進んだら国道151号線。飯田線の踏切を越えてすぐのセブンイレブンで昼食購入。いつものようにおにぎり2個とミネラルウォ−ターで計298円。レシートを見ると12時14分。店先の日陰で昼食タイム。

そのまま国道151号線を南下。コンビニでトイレを借りるのを忘れていたので、道の駅でトイレ休憩。ここにもバイクがいっぱい。すぐ走り始めてしばらくすると、反対車線からやってくるバイク軍団の中に、私のSV400Sと全く同じバイク発見。確か12時40分頃だったと思った。

ひたすら国道151号線を南下して東栄を過ぎ、県道9号線で峠越え。くんま水車の里に出るちょっと前で左折して県道295号線で横山まで出て左折して国道152号線をちょっとだけ走り、赤い橋を渡って右折して県道286号線を気田川沿いに進む。

ふれあい公園の信号を直進して犬居の街中で左折し、気田川右岸を進む。久保田で国道362号線に出て、すぐに自宅に。

自宅帰着は15時10分頃。

本日の走行距離242.3km。

SH-25MRでとったGPSログはこちら:

This entry was posted in 走行記録. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.