左回りに344.3km

連休では一番天気が良さそうなので、バイクでお出かけ。
メッシュジャケットの下に薄手のフリースを1枚着て、下はジーパンだけで8時45分頃出発。

珍しく国道362号線を少し北上し、すぐに県道389号線へと左折して山住峠を目指す。途中、見晴らしの良い所で写真を1枚。

峠を下り、水窪で国道152号線へと右折。兵越峠を経由して道の駅「遠山郷」でトイレ休憩。すぐに出発し、ちょっと戻って国道418号線を西進し、県道1号線へと右折。そのまま北上し、阿南高校を過ぎて少し行った橋の脇に鯉のぼりが泳いでいたので記念撮影。

そのまま県道1号線を北上し、途中で県道83号線や237号線を走るも、最後はまた県道1号線に戻り、その終点(始点?)を過ぎて国道256号線で飯田方面へ。

国道151号線へと右折して、飯田線踏切直前のセブンイレブンで昼食購入。いつものようにおにぎり2つとホットコーヒーだが、セール期間中なので300円ぽっきり。レシートを見ると11時54分。店の外の日陰で食べ終わるも、ゴミ箱が見当たらず、仕方なしにリュックに詰め込む。

踏切を渡り飯田駅を目指し、直前で左折&右折して県道8号線へ。峠を超えて国道に出る直前の道ばたの花が奇麗だったので、(こけないように慎重に)Uターンして記念写真。

再びUターンして国道256号線へと右折し、国道19号線までひたすら下り坂。
国道19号線へと左折して、ほぼ自動車のペースで中津川を越え、国道363号線へと左折して、軽く峠越え。

以前、岩村を取り上げていたテレビ番組で、おいしそうなカステラがあったことを思い出し、駐車場にバイクを止めてちょっとお散歩。
すぐに店が見つかり、お目当ての「カステーラ」1つと、その並びに置いてあっておいしそうだった柏餅を2つ購入。480円+110円x2で、丁度700円。お店(松浦軒本店)の外観はこんな感じ。

購入品をリュックに詰め込み、国道257号線を南下して帰途に。途中で県道32号線に曲がればちょっと近いのに、今回もまた通り過ぎてしまった。なので長篠城あたりで少し国道151号線を経由して再び国道257号線を南に。

金指で国道362号線へと左折したあたりから、ガソリンが少なくなったことを示す警告灯が点滅しだしたので、ちょっとドキドキしながらも、いつも使っている新東名の浜松浜北インターそばのENEOSへ。344.3km走って11.9l入ったので、28.93km/lとほぼ平均値。
その後、天竜を経由して国道362号線で自宅に戻る。

帰宅は17時10分頃。
本日の走行距離344.3km。

SH-25MRでとったGPSログはこちら:

This entry was posted in 走行記録. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.