バイク磨き

今日はあまり天気がよくないので出かけず、SV400Sを磨いてみた。

屋根があるところに止めているのだが、地面に落ちて跳ね返った雨で前1/4の下側あたりが結構濡れている。
そこを一通り拭ったあと、購入時から気になっているエキゾーストパイプの汚れを落とすべく、ピカールで磨いてみた。

これは購入前にバイク屋が撮った写真だが、写真でも分かるということは、直に見るともっと目立つ。
1時間くらいかけてせっせと磨いてみたが、完全に落ちるまではいかなかった。それでも結構目立たなくなってきたし、疲れてしまったので、今日のところはそれで止めにした。

家に入って一息入れていたら、また雨が降り出してきた。さっき見に行ってきたら、また跳ね返った雨で濡れている。バイクのレインカバーの値段を調べてみたらとっても高いので、何とか雨が跳ね返らないようにできないか、ちょっと思案中。

This entry was posted in 整備. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.